ぬめりさんの私的テリトリ

ぬめりさんのライフスタイルBlog

模範的B型行動特性

こんにちは、ぬめりです。




去年の8月くらいから、ラーメン屋通いがひどい。   毎週、通う。

さすがに、去年から毎週というわけやないけど、隔週もしくは月4回くらいはラーメンを食べに行く。



しかも俺B型の典型…。
まさに模範的B型行動特性の持ち主なぬめりさんはですね、ラーメンが好きなワケです。




それこそハマった店、同じメニューをひたすら飽きるまで食べ続けるフードファイターなんですね。
B型のひと〜?はウンウンと頷くんじゃないすかね。たぶん。




必ずトンコツチャーシュー替え玉+中ライス。




それにしても最近は仕事のストレスも激しいのか、その同じ店、同じメニューを食べることがストレスの発散に繋がっている気がする。



しかし、うまくて飽きないんだわコレが。


通い詰めているとわかる日によって微妙に違う味の変化。
それがまた次の来店時には傑作の味に出会えるかも、っていう期待につながる…気がする。


嫁さんはね、そのラーメンが無理なんですよ。
濃すぎってのとお店に充満するトンコツの匂いがダメなんですって。
店に入った瞬間に「くっさ!」とか言うんやもん、僕としてらイラっとします。



何故、この旨さを愛する人と共有できないのか…。


悲しく思いつつ、いかに嫁さんを出し抜いてひとりでそのラーメンを食べに行くか画策するのも楽しみであり、後ろめたさもある休日なのであります。



次の休みまであと2日!
その休日は夜から飲みに行くから昼間は控えめな方が良いんやけど、食べにいきたいなー…。


ラーメン。


ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラ
ーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンララーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンーメンメンメンラー!



タイトルと全く主旨が違うバカな内容ですけど、まぁいいじゃないですか。