ぬめりさんの私的テリトリ

ぬめりさんのライフスタイルBlog

おカラダをご自愛せよ


こんばんは、ぬめりです。
2月も終わりです。
いやはや今月も仕事はなんとか切り抜けることができました。ありがとうございます。
一月なんてあっという間ですな。ホント。
そういえば、先月健康診断があったんやけど、その結果が酷かった。
体重&血圧がついに引っかかる。
血圧が計測すると上が168!
やっべ〜ついに来るとこまできてしもたか。
そらね、毎週毎週ラーメンばっかり食べに通ってたらそらなりますわ。去年はホントよくラーメン食べてたからなー!
体重も計測すると83キロ!
やっべ〜夢の80キロ代突入してんなーいつの間にか…。って感じでした。まぁ健康診断の前日の休日にくら寿司の持ち帰りでデカいセット買って食べたのはボクですけど。1人で食べたんじゃないよ!奥さんと2人でですよ!
f:id:hryknag1309:20170301004518j:image


あかん、こらあかん。

ということで今年は健康維持を最優先事項として生きていく方針を固めたぬめりさん。
健康診断当日にすかさずタニタの体組成計&活動量計&血圧計をポチり、スマホにヘルスプラネットを投入。
f:id:hryknag1309:20170301001432j:imagef:id:hryknag1309:20170301001504j:image
いろいろ試行錯誤した1ヶ月でありました。
その結果がこちら!
バーン!
f:id:hryknag1309:20170301001718p:image
体重
計測開始時83キロ→本日77.4キロ
▲6キロ
f:id:hryknag1309:20170301002059p:image
計測開始時29.6%→25.7%
計測開始時26.8→25.9
f:id:hryknag1309:20170301002850p:image
血圧
上 : 下降傾向
下 : 上昇傾向

バーン!

数字は正直。
よくがんばった、オレ!

体重落としたら必然的に血圧も落ちるはずなので、体重だけ目標を決めてるんやけど…。
目標は!
 70キロ。
今年の目標は夢の70キロでーす。

このひと月で試行錯誤したこと
①1日15000歩目標に歩くこと
②夜、炭水化物の代わりにサラダを食べる
③朝食を従来の昼食レベルで摂り、昼食は15時、16時頃にコーヒーとチョコレートを4粒ほど、夕食は炭水化物抜きのオカズ&ビール。

一番レスポンスが良かったのが③。
仕事が忙しく、昼食をとる暇もないので今の状況ではとてもマッチするやり方。朝摂ったエネルギーを日中消費しきって、足りないエネルギーを脂肪を燃焼して補っている?感じ。
不思議と空腹は辛くない程度やし。デメリットに感じているのは、屁がクサイ。もしかして体臭キツくなった?かも。

来月の結果はどうなりますかな?
このブログも健康ネタ系にシフトしていくのか?
乞うご期待。では。