ぬめりさんの私的テリトリ

ぬめりさんのライフスタイルBlog

ベタすぎる妄想、兼メモとして。

こんにちは、ぬめりです。

もうすぐ、兼ねてから進行中であった、我が家が完成します。

思い返せば今年の初め、兄弟がマイホーム建てる話を聞いてから動き始めたのであった。

それから8ヶ月。
もう完成間近。

我ながらそのスピードに驚く。

せっかく家を建てたんで、得られた知識ノウハウはまた後日記事にできればと思います。



というわけで引越しの段取りも始まったぬめり家は妄想でいっぱい夢いっぱい!




ぬめりさんのマイホームでやりたいこと


f:id:hryknag1309:20160812225854j:image

1.  庭でバーベキュー



これはマストでしょう!
言わずもがな!ってカンジです。
家族、友達呼んで肉パーティっすよ。
引越しがとりあえず済んだら、温存してあった秘蔵のシャンパンも開けてお祝いしたいスなぁ!

f:id:hryknag1309:20160812231335j:image
↑庭にこんなBBQの為のスペース作りたいな。
七輪とかで秋刀魚焼くのもいいでしょうなぁ…。







f:id:hryknag1309:20160812225157j:image

2.  庭で燻製



これも外せませんねぇ、燻製!
昔親父が一時期凝ってたんだ。昔は燻製の味とかにあまりロマン感じなかったけど、わかるようになったよ、親父!
やっぱりマンションのベランダで燻製にチャレンジするのはかなりのチャレンジャーでして…。
うー、オリジナルの燻製をアテにビールを楽しみたいもんですな。



 ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK








f:id:hryknag1309:20160812225731j:image

3.   バイクいじり


これもマストでしょう!

今回はこれまでの電気なし、もちろん空調なし、自宅からガレージまで距離ありの過酷な環境から、電気照明あり、空調あり(予定)、しかもBGMまでありのVIP待遇!

素晴らしい。

ガレージグッズ、設備をあつめなきゃ。

あと、遊べるバイクも1台追加したいとこですねぇ。





とりあえず、今日はここまで!
寝ます、おやすみ。