ぬめりさんの私的テリトリ

ぬめりさんのライフスタイルBlog

ストレス解消の為には…

こんばんは、ぬめりです。

 

今週も終わった・・・!

 

最近仕事がかなり詰まっていてメンタル、身体ともになかなかツライ日が続いております。

 

今日も仕事が終わって家に帰る前にスーパーに寄り道。

帰ればおいしいごはんを作って奥様が待っていてくれるんだけど、ついついビールのつまみに惣菜買っちゃうんだよね・・・。

 イヤな顔されない適切なバランスを考えつつチョイス。



会計を済ませて出口に向かって歩いている途中で、ふと、頭をよぎった。

 



「最近、食べることしか楽しみがない・・・。」

 



朝起きて、仕事して、メシ食って、寝る。

 

朝起きて、仕事して、メシ食って、寝る。

 

朝起きて、仕事して、メシ食って、寝る。

 

繰り返してんなぁぁ・・・! みたいな。

 

 

時間もない、金もない、にっちもさっちもできない。毎日続くストレスの蓄積の量と、発散できる量とのバランスがとれなくって、ちょっとずつ心が重く閉塞感に囚われてしまいます。





さあ、そんな時、みなさんはどーします??


ぬめりさん的には…。





1、好きな物を好きなだけ食べる。


言わずもがな、良いストレス発散になります。


ぬめりさんの場合は、超絶こってりのラーメンを替え玉+ライスで喰らい尽くすか、ステーキ3枚ぐらいをビールで流し込むのが定番パターンでしょうか。


しかしながら、これが次の日はお腹イタ、それが続くとお腹がでてくる二重苦に。

あと、これはあまり周りに良い印象を与えませんねぇ…。


【第2類医薬品】ナイシトールZ 315錠

【第2類医薬品】ナイシトールZ 315錠




2、バイクで流す


これもなかなか良いですね。スロットルを全開にするとストレスも全開で減っていくような感覚になります。


また、バイクに乗ってる時間自体はメンタル作用以外あまり利益を生み出さないですから、その時間の使い方自体がとても贅沢。

その贅沢感を味わうのも良いストレス解消になります。


ツーリングマップル 関東 甲信越 2016 (ツーリング 地図 | マップル)

ツーリングマップル 関東 甲信越 2016 (ツーリング 地図 | マップル)



3、とにかく寝る


 

寝てる時間を長くしてネガティヴ思考している時間を短くする、が正確でしょうか。


嫌なことがあったらとりあえず酒をあおってふて寝…w


しかし、あまりにストレスが溜まっているとうなされる可能性があります。

またあまり酒を飲み過ぎて寝付くと、眠りが浅くなり寝てる間、えんえんと悪夢にうなされる結果になりますのでご注意を。




如何でしたでしょうか。

今日は便利サイトの様な切り口で記事を書いてみましたw

内容が自分の為になるような斬新な情報ではまったくありませんでしたがw

軽い冗談です。


 ストレス解消 握ってストレス発散 カオマル ストレス解消グーズ (白)