ぬめりさんの私的テリトリ

ぬめりさんのライフスタイルBlog

やっぱり五次元でしょ。五次元をみんなで語ろうww

今週のお題「映画の夏」

 

夏といえば…映画ー!

とかならないです。以上。

 

いやいや、それじゃ話続かないのでアレですが、夏のイメージの映画といえば。

 

…想い浮かばねぇ。

でもね、最近観た映画で感動したやつがあるんです。

 

インターステラー

f:id:hryknag1309:20160805092940j:image

これは今まで観たSFの中でも傑作ですわ。

普段映画グッズなんて、てんで興味ない&DVD買うとかてんでないぬめりさんも買おうかなって思うぐらい。(買ったとは言ってない。)

 

ちょっと前なんで旬な映画じゃないけどね。

2014年、クリストファー ノーラン監督。主演マシュー マコノヒー。

 

父と娘を繋ぐ五次元の絆。

そのスケールに驚きです。

 

昔から宇宙へのロマンってあったじゃないですか・・・?

僕の場合、星新一ショートショートから宇宙へのロマンが生まれたワケですが。

 

星新一ショートショートセレクション全15巻

 

 

その未知への冒険がまさしくギュッと詰められていて、尚且つ予想を超える結末!

・・・あっ、そんな感じでエンドなんだー!って。

 

いろんな疑問も生まれますよ。

・・・オイオイ、五次元のその意思は一体誰なんだよオイ。

おーっと、あぁそれは神レベルのぬめりさんの意思だな。とかWW

ラスト、ヒロインを助けに出発するマシュー。続編に期待かー!?とかWWW

 

なにやら難しい法則やらの知識はボクにはありませんでしたけど、とにかく楽しめる内容やった。奥様はあいにく途中、中だるみしてビミョーなリアクションですたけどW

逆にボクは滅多に見返さないけど思わず2回連続で見てしまうぐらい。

 

ぬめりさんも9月終わってなんやかんや落ち着いたらインターステラーのDVD買って

新しいリビングで酒のみながら観る!しかもインターステラーは意外と長いからビールから始まって、バーボンハイボール、そしてバーボンをロックで飲んで、ベロベロになった頃合にラストを迎えて・・・、結末はあんまり見てない。みたいな展開になるんやろうかいなWWW

お酒に合う映画ですよ、ぬめりさんオススメです。

ぜひ観て頂いたらと思います。