ぬめりさんの私的テリトリ

ぬめりさんのライフスタイルBlog

思い描く夢。

 

(ここに「夢と挫折」について書いてください)

Netflix火花お題「夢と挫折」

Sponsored by Netflix

 

 

みなさんこんばんは、ぬめりです。

前回は挫折を書いたので今晩は夢を…。

 

 

 

 

僕はいままで夢なんて描いたことがあるだろうか。

一般的な自分の思い描く突拍子もないよーな夢ってゆーのは僕にはなかったかな…。

 

 

昔もいまでも、夢は何?って聞かれたらごく現実味のある答えを言うのが僕かな。

 

僕の夢は人並みに幸せになりたい、なのかもしれない。

 

思えば幼稚園の時に、将来の夢とともに手形を押した絵?が残ってるけど、そんときの将来の夢って…銀行員になりたい、ですって。

 

 

 

記憶は朧げやけど、そんときは単純に銀行員になったらお金いっぱいもらえると思ってたみたい。

 

 

 

今はどうなんでしょうか。

 

 

 

 

年収450マン、嫁さんパート130マンの世帯年収580マンの小梨家庭。

二人なら多少贅沢できるレベル。子供いたらそれどころじゃないレベル。

ちょうど夏ののボーナス貰ったよ。

あいも変わらず昔とそんな変わらないボーナス額にゲンナリ…。

 

そんな僕でも、家を建ててる最中の幸せいっぱいのマイホームドリーム。

 

庭でバーベキュー、燻製してビールを飲む。夜はガレージで愛車を愛してやる…。

そんな夢をもうすぐ手にするのだ。

 

 

出世?

したいけど、今の会社で出世してもなぁ…みないな感覚やな。知れてる、的な。

出世してもそんな給料変わらんしなー…。

もうそれが見えてしまった。

 

半年がんばっても、そのボーナスの差は1〜2万のレベルなんでしょ…?

がんばんなくったってその差は1〜2万なんでしょ…?

 

んだら、そこそこに会社には良い顔して、他で頑張るしかないんじゃないのかなー…。

 

夢なんてあったもんじゃない!

 

今の会社ではね。

 

ワイは他で頑張るんや!他で収入を得るんやで!

 

時間はある…!

作れる…!

未来の可能性をワイは探るんやで。

 

 

 

 

そんな風に感じる人、他にもいるんやないかなぁ…??