読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬめりさんの私的テリトリ

ぬめりさんのライフスタイルBlog

生ぬるい貴様達とは違うのだよ?w

お題「初めて○○のコンサートに行った日」


初めてハードコアのコンサートに行った日。


懐かしいすなぁ…。


あれは、19歳くらい、大学1年のときくらいじゃったろうか。当時のワシらはハードコアに青春をかけておった。来る日も来る日もハードコア。ハードコア漬けの日々じゃった…。


若い有り余った力をハードコアのエネルギーと合体させることでフラストレーションを解消しておったのじゃ。デス声、モッシュに昇華されるそのエネルギーは他のどんな音楽よりも魅力的に見えた。


そんな中、初めていったハードコアのコンサート、いやライブ。なんやったかな、メインは外タレの…。思い出せないけど、前座のニュースクールバンド、ステクラ!STATE CRAFT!とか感動したよな。やっぱり生で聞くinto the snowlight gateなんて鳥肌モンやったし。

なにより会場にあふれたハードコアキッズ達のエネルギーそのもの、モッシュやその雰囲気が忘れられない。


To Celebrate Forlorn Secr

To Celebrate Forlorn Secr


それ以来、ハードコア好きの連れの家の前の道(超田舎、人っ子ひとり通らないレベル)でCDラジカセでハードコア流してモッシュの練習してたっけww




ハードコアに励んだ時代があって、今のボクがいる。ボクも今の主食はブラックメタルになった。もうかれこれ10年選手だろうか。やっぱり、ブラックメタルを聞く礎となったのはハードコアであるの間違いない。

嫁さんは未だにブラックメタルの魅力は理解してくれないが、ボクは昔と変わらずブラックメタルの発するエネルギーに自分のフラストレーションをぶつけることから生まれる快感を求めているのだ。



わかります?みなさん。

いや、当時のハードコアキッズのみなさん。

もとい、今は所帯を持って日々仕事に追われている元・ハードコアキッズおっさんのみなさんww


安心してください、ボクも日々仕事に追われるただのおっさんですよぅ。





あっ、よーやく思い出した!

Aftershock!アフターショックのライブに行ったんやわ。あの外タレパワーに圧倒されたんだわ…。